SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/10/20 秋を探しにlet’s go‼︎

お散歩バッグを持って、秋を探しに
子どもたちが大好きな東中条公園へ
お散歩にいきました😆
すると…10月の歌でもうたってる
〝コオロギ〟を発見👀
初めて見るコオロギに
子どもたちも夢中になっていました!
「チロチロリンっていってないねー」
といってお話している姿が
微笑ましかったですよ😆
他にも変わった“木の実”を見つけ
しっかりとお散歩バックにしまい
大事持って帰ってきたり…
枯葉やどんぐりを見つけて
「しっかり入れたよ」
とアピールしているお友だちもいて
とても楽しむことができました☺️

 

これから、どんどん寒くなってきますが、
色々な所へ探検に行き、
様々な発見を楽しんでいきたいと思います👀

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#遊び・お散歩, 園内の様子