SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/12/20 クリスマス会🎄

英語のクリスマス会が終わった後、
保育園でのクリスマス会をしました!
まずは保育者の出し物、
サンタさんのペープサート🎅🎶
「赤鼻のトナカイ」のお歌に合わせて
みんなノリノリで体を揺らす子どもたち💃

 

続いては保育者がたくさん練習した
ハンドベル✨
「きよしこのよる」の曲を演奏し
みんな静かに最後まで聴いてくれました☺️
「きれいだね〜」
と嬉しい感想も言ってくれて職員一同、
頑張った甲斐がありました🥹

 

 

「おもちゃのチャチャチャ」
「あわてんぼうのサンタクロース」
に合わせてそれぞれ鈴やマラカスで合奏🎶
「チャチャチャ🎶」や
「リンリンリン🎶」の
リズムに合わせて楽しく演奏しました😳

 

 

そしてクリスマス会の醍醐味❗️
サンタさんの登場❗️❗️

 

みんなでサンタさんにご挨拶✨
ちょっぴり怖がっている
お友だちもいましたが
「サンタさんだ…!」
と興味津々なお友だちもいましたよ❣️

 

2歳児さんがそれぞれ事前に考えていた
質問をサンタさんに聞いてみました!
「どこに住んでいますか?」
「何歳ですか?」
「トナカイはどこにいますか?」など
色んな質問をサンタさんに
答えてもらいました😄

 

緊張しているお友だちもいましたが
諦めることなく一生懸命サンタさんに
質問をしている姿に成長を感じました🥲

 

サンタさんからは
ジャングルジムのプレゼント🎁
雨の日やお部屋で過ごす日など、
楽しく安全に遊びたいと思います😆
最後はサンタさんとハイチーズ✌️
いい思い出になったね😊
メリークリスマス🎉🎄

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#園内行事・制作, 園内の様子