SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/9/12 園周辺をお散歩しました♫

まだまだ暑い日が続いていますが、
暑さに負けず元気いっぱいの子どもたち✨✊
今日は少し気温も高かったので
園の周辺をお散歩しました🎶
順次、帽子や靴、靴下の準備が出来たら
お歌を歌いながら他のお友だちを
待っています😊
この日は秋の歌
「どんぐりころころ」を歌いました❗️

お歌に合った簡単な動作もつけています✨

準備が完了したら、
いざ!しゅっぱーつ✊☀️
今日は近くの水路まで行き、
お魚や鯉を見ました🐟

「お魚さんどこかなー?」
「あっちにいたよー!」
「鯉さん出ておいでー♪」
とみんな嬉しそうに見つけては、
じっくり観察している様子でした😳

 

たくさん汗をかいたので保育園に戻り
シャワーをしてスッキリ✨
引き続き色々な場所へ
お散歩に行きたいと思います😊

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#遊び・お散歩, 園内の様子