SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/7/21 氷絵の具あそび


氷絵の具遊びをしました!
カラフルな見た目に
「かわいい〜❣️」
と大喜びの子どもたち!

 

いざ触ってみると
「冷たい!」「気持ちいね!」
と色々な声が聞こえてきました😄
模造紙に氷絵の具で、
思い思いに絵や線を描きました✨
氷が溶けてくると、
模造紙の上で色が混ざり
「違う色になった〜😳」
とびっくりする様子も見られたりと、
色の変化も楽しんでいました❗️
手や足についてしまっても、
この嬉しそうな表情🤭

 

事前にお知らせをして、
汚れてもよい服で登園してもらったので、
ダイナミックに楽しむことが出来ました🤗

 

夏ならではの遊びや、
ひんやり感を楽しんだりしながら、
暑い夏も子どもたちと元気いっぱい
過ごしたいと思っています❗️

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#遊び・お散歩, 園内の様子