SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/7/22 小麦粉粘土あそび

今日は感触遊びの定番!
小麦粉粘土で遊びました♪
保育者がこねこねと準備をして…
5色の小麦粉粘土ができあがりました✨

 

遊ぶ前に粘土を見せながら
お話しをすると興味津々の子どもたち😳
「赤色あるね!」「黄色だ〜!」
とワクワクしながらも
しっかりとお話を聞いていました♪

 

触ってみるとモチモチ柔らかくて
とっても気持ちが良いんです☺️

 

始めは少し警戒していた
お友だちもいましたが、
少しずつ慣れツンツンしたり
握ってみたり感触を楽しんでくれました🌟

ちょうちょ、ドーナツなど
様々な型抜きのおもちゃを使って
楽しんだり、
ハンバーガーや餃子、
お団子などの食べ物シリーズを作ると
「わあ〜✨」
と大喜びの子どもたちでした😊

 

指輪やブレスレットなどを作ってあげると

「みてみて〜😆」
と嬉しそうに見せてくれる姿も
ありましたよ💕

 

今後も感触遊びを通して楽しみながら、
いろいろな発想や発見ができれば
いいなと思います😊

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#遊び・お散歩, 園内の様子