SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

【blog】2021/11/19 食育「焼き芋」

秋といえばさつまいも!

みんなが大好きなさつまいもで焼き芋を作りました🍠

初めは、触れるのを嫌がっていた0歳児さんも興味を持ち始めました。

 

りな先生が代表して、お芋を切ってくれました。

子ども達が「がんばれ!がんばれ!」と応援してくれました♪

中身は何色かな〜?

 

自分たちで好きなお芋を選んで、アルミホイルに包みます。

うまく包めるかな??

オーブンで焼いたら、おいしい焼き芋の出来上がり✨

みんないつもよりたくさんおかわりをして食べました😋

 

 

赤ちゃんもモグモグ❗️

季節の野菜に触れて、これからも様々な食材に興味を持っていってくれると嬉しいです。

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#食育・給食, 園内の様子