SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

【blog】2022/01/12 制作をしました!

 

0歳児の2022年初めての制作は、獅子舞作りをしました!

 

獅子舞のお洋服の模様を、ペンで一生懸命描いてくれました☺️

 

 

まず初めは、1人ずつ自分の使いたい色を選びました!

 

直感で色を決める子、少し悩んで決める子と様々な反応が見られました(^^)

 

色を決めたら、早速お絵描きです!

入園してきた頃は、ペンでお絵描きするのも初めてで、なかなか力強く描けなかった0歳児さんでしたが、だんだんと慣れて来て、今ではこんなに力強く描けるようになりました🌟


月齢の低い子は、指でペタペタ😄

 

絵の具の感触を楽しみながら作ってくれました♪

 

どの獅子舞も、とっても素敵なお洋服になりました(^O^)

 

保育園の子どもたちの疫病退治を願って、みんなの見える玄関に飾りました🌟

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#園内行事・制作, 園内の様子