SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

【blog】2022/02/03 節分給食

今日は節分メニューでした^ ^

あかおにライス
五目煮
ブロッコリーのごま和え
みそ汁

 

 

鬼の角は竹輪、口はケチャップでしたがちょっと難しかったです😅

みんな鬼と気づいてくれるかドキドキでした!

 

節分で鬼に会った子ども達😭

 

鬼が去っても”おに”のワードで泣き出す子もいたので今回は可愛い鬼に仕上げました✨

“これはなんでしょう?”と聞くと

 

“うさちゃん”や”ねこちゃん”と言われちゃいました😅

 

可愛すぎたので鬼には見えなかったみたいです^ ^

おやつは鬼のパンツにちなんでトラ柄ケーキでした👹

 

かぼちゃの生地とココアの生地でマーブル状に作りました^ – ^

 

苦手だった野菜も頑張って食べる姿も見られるようになったりと日々成長を感じています😊

みんなの健康と幸せを職員一同願っています✨

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#食育・給食, 園内の様子