SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

【blog】卒園式準備

早いもので今年も卒園の時期になりました🌸

 

どんな卒園式にするか?飾りはどうするか?など保育者で沢山話し合い、準備を進めてきました😊

 

子どもたちがお昼寝をしている間などに、コツコツと飾りを作成し、いよいよ飾り付け✨

 

 

玄関には、これからも色々な事に挑戦して大空へと羽ばたいてほしい!という願いを込めて
〝そつえんおめでとう″の文字と共に飛行機とハチさんを飾りました✈️

 

 

卒園児と保護者の方に座って頂く椅子もかわいく装飾しました🥰

 

 

 

 

入場門に見立てたお部屋の入り口🌟

 

動物やお花を付けて華やかにしました✨

 

当日は、ここから卒園児と保護者の方が入場します❗️

 

 

 

 

 

 

そして、卒園児一人一人に保育者や給食の先生からのメッセージを添えた色紙を用意しました(^^)

 

色紙の表紙には、大好きなお友だちとの写真もあります😋

いつもと違う雰囲気の保育室に、子どもたちはどんな顔をするかな☺️?とワクワクしながら準備を進めてきました🍀

 

今年は4名の卒園児を送り出します!

 

素敵な卒園式になることを祈って当日を迎えたいと思います♪

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#保育者の活動, 園内の様子