SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

【blog】2022/6/10 歯科検診したよ

今日は、SPオーク保育園の歯科検診の日でした!

 

歯科クリニックを運営する医療法人の企業主導型保育園のため、本格的にドクターに診てもらうことができます.

 

子どもたちは朝からドキドキ、、、
朝の会とおやつを済ませて、出発😊

 

数名ずつ、保育者と手を繋いで、保育園横の階段を登って、歯医者さんへ行きます。

 

 

 

待合室では、子ども達が飽きたり不安にならないように、おもちゃや絵本を読んでリラックスして過ごします。

 

 

 

 

お名前を呼ばれたら、診療室へ保育者と入ります。

 

今日は1歳児と2歳児だったので、一人で座れる子もいましたが、やっぱり泣いちゃう子もいました😢
でも大好きな先生がいたら大丈夫❗️

 

保育者のお膝に座って、そのままゴロン!

 

 

 

ドクターと歯科衛生士さんにお口の中をしっかり診てもらいました!

歯の生え具合によって、歯ブラシを選んでもらいましたよ。

 

 

新しい歯ブラシで、給食後の歯磨きもより一層楽しくなりそうです♪

みんな良く頑張りました😊

 

 

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#園内行事・制作, #英語教育・歯育・生活, 園内の様子