SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

【blog】2022/6/23 風船大好き

 

暑くなってきて中々長く外でお散歩も難しくなってきたため

 

少し外で散歩をした後室内で子ども達が大好きな風船で遊びました🎈

 

外から帰ってきて子ども達は風船を見て大興奮!

 

「早くやりたい!」とお散歩帰りなんて考えられないほど元気いっぱいに

 

風船の隙間「バァ!」と笑顔で遊んでいたり

上手ににパーンと風船を叩いて飛ばしたりしながら楽しく遊びましたよ!

 

 

沢山動いた後はシャワー🚿

 

始めは泣いている子や嫌がっている子がいましたが

 

保育者が楽しくシャワーに入れるようにアンパンマンの壁面で飾り付けて

 

今ではみんなが楽しくシャワーを浴びることができています!

 

来週からは水遊びが始まるのでまたいつもと違う姿が見られるのが楽しみです!

 

 

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#遊び・お散歩, 園内の様子