SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

【blog】2022/7/4 天の川作ったよ

七夕祭りに向けて天の川をつくりました!

 

七夕の由来や天の川ってなにかわかりやすいために絵本を読みイメージしやすいようにしましたよ😊

 

いざ天の川作り🌌

 

絵の具に手をつけるのを躊躇している子もいましたが保育者と一緒に絵の具をつけて大きい模造紙に色をつけてみると楽しくて

 

「色変わった!」とニコニコしながら遊んでいたり次は「むらさき!」と絵の具を変えながら楽しく遊びました!

 

一歳さんも絵の具が大好きで全身に絵の具をつけてベチャベチャに塗って顔や足、手も絵の具だらけになり子どもたち!

 

先生たちも負けずに絵の具だらけになりながら楽しんでいましたよ☺️

 

0歳さんも嫌がる子もいましたが手についた絵の具で色水にして変化を楽しんでいましたよ♪

 

絵の具を乾いてから星のシールをペタペタ貼って綺麗な天の川ができ大満足の子どもたちは七夕祭りをより楽しみしていますよ!

 

 

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#園内行事・制作, 園内の様子