SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/8/19 夏祭り

今日は保育園の夏祭りでした👘
子どもたちは朝から楽しみにしており
甚平をきている子や
朝から「夏祭りたのしみだね!」と、
気合い十分の子どもたちでした♪
半被やお面をつけてもらい、
スタンプラリーをもらっていざ夏祭り☺️
保育者も浴衣を着て夏祭り気分を味わい子どもたちと一緒に楽しみましたよ♪
子どもはそれぞれ好きなブースへ行き
輪投げに夢中になって
イルカやイカ🐬🦑のペットボトルに上手に入れている子がいました👏

 

他にもペットボトルの近くへ行き
スポッと入れて
ニコニコ楽しく遊んでいる子や

 

ボーリングの繰り返し坂から
ボールを転がし、ピンが倒れると
「やったー!」
と楽しんでいましたよ😆
途中、休憩にアイスやポテトを
アーンと食べている姿もあり
ほのぼのしており
とても可愛いかったです❣️

 

0歳児さんも参加
ひとみ先生と一緒に
魚釣りを楽しみ🎣
ニコッと可愛い笑顔を見せてくれ
とても癒されました💕

 

お祭り後も
「楽しかったね💕」「まだやりたいね❣️」
と子どもたちが言っており
楽しい1日を過ごせてよかったです☺️

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#園内行事・制作, 園内の様子