SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/9/8 今年最後の水遊び!!!

今年最後の水遊びは、
水風船をしました🎈
【先生たちが水風船を準備風景はこちら】
カラフルな色の水風船に
大興奮の子どもたち🤭
「プニプニ〜!」
「きもちい〜😆」
と様々な声が聞こえてきました!
ピューっとお水が飛ぶと、この表情🤗
服が濡れてもへっちゃらな子どもたち❗️
夏の初め頃の水遊びでは、
人工芝の感触や、服が濡れる感触を
嫌がる子もいましたが、
今ではすっかり水遊びを
大満喫しています😁🌟
「見てみて〜!リボン🎀」
と頭の上に乗せて、
見せ合いっこする子どもたち!
子どもの想像力は無限大です✨
日々の保育の中で、
こんな遊び方もあるのかと
子どもたちに教えられる事も多々あります!

たくさん遊んだ夏ももうすぐおしまい…
水遊びを通して、
さらに成長した子どもたち😌
そんな子どもたちと、秋も様々なことを
経験をして行きたいです❗️

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#遊び・お散歩, 園内の様子