SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/10/6 ブランコに挑戦!

今日は主原公園へ遊びに行きました♪
そこでブランコに興味津々な
子どもたちはブランコに挑戦しました♪

2歳児さんは、お家で乗っていたり
4月からお散歩で練習したことがあり、
自分で座って足漕ぎができる
お友だちが増えてきました💕

 

みんなブランコが大好きで
「1.2.3…10」
と数えてお友だちと交代しながら
上手に遊んでいましたよ。
1歳児さんは、
保育者と一緒に乗っていたお友だちも
一人でもなれるようになっていたり、
ちょっぴり難しいお友だちは
保育者と一緒にブランコを
楽しんでいましたよ😆

 

これからも子どもたちの挑戦を
手助けしていきながら成長と一緒に
共感して楽しんでいきたいとおもいます🌟

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#遊び・お散歩, 園内の様子