SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/10/14 イベントメニュー&調理の様子

今日はイベントメニューの日!!
とりさんライス
さといものみそグラタン(クリームコーン)
コンソメスープ
オレンジ   でした。

子ども達がとりさんに気づいてくれるかドキドキ💓
給食室ではこんな感じでいつも盛り付けしています^^

0歳児さんは11時から給食🍚
離乳食の子はこんな感じでいつも食べています^^
一人一人に合わせて大きさを変えたり、すりつぶしをしています⭐️
普通食になった子達もその子に合わせて小さく切ったりしています^ ^

 

1.2歳児さん達はご飯の時間になると、手を洗って、自分のエプロンがある席まで行って食べています✨
「今日のご飯はとりさんだよ、ウインナーは羽だよ」
と伝えると
「羽食べちゃった」
とニコニコ笑顔で教えてくれました😊
子ども達が
嬉しそうに美味しそうに
食べるところを見ていつもほっこりします✨

 

いっぱい食べて、
いっぱい遊んで、
いっぱい寝て大きくなってほしいなと
思っています😃

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#食育・給食, 園内の様子