SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/11/18 トロルがやってきた‼︎

子どもたちが大好きな絵本
〝三びきのやぎのがらがらどん〟
にでてくるトロルがやってきました😆

最初は子どもたちも
「なんだろう?」
と興味津々で楽しそうに
袋の中をのぞいていました🌟

なんと…⁈
みや先生の手作りの
「トロル」が出てきて、
子どもたちも大興奮♫
大興奮もつかのま…
絵本が始まるとトロルが豹変❗️
かなよ先生のトロルの演技に驚き、
怖くなって
「こっち来ないで〜!」
と泣き出してしまうお友だちもいました☺️

他にも、山羊の真似っこをして
「めぇー」
といいながら楽しんでいる子もいましたよ♪

最後は、
トロルと仲直りをして
「バイバイ👋」と手を振って、
みや先生とかなよ先生の意気のあった
〝三びきのやぎのがらがらどん〟に
子どもたちも保育者も
楽しく夢中になって
絵本を楽しむことができました♫

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#遊び・お散歩, 園内の様子