SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/12/19 お買い物🍓(2歳児)

  
今日は、近くのスーパーへ
次の日のクッキングのために
お買い物へ行きました☺️

 

道中にあるケーキ屋さんの
クリスマスツリー🎄に大興奮✨
「綺麗だねー!」
「可愛い💕」
と言いながら楽しそうに歩いていた
子どもたち♪

 

保育者が
〝スーパーで何買うか覚えている?〟
と聞くと
「イチゴ🍓バナナ🍌りんご🍎みかん🍊」
としっかり覚えてくれていましたよ!

 

スーパーに着いてからは、
「りんご🍎から買うー!」
と言い好きなりんごを選び
保育者に
「どうぞ!」
とカゴに入れてくれました♪

 

他にも、バナナ🍌、みかんの缶詰め🍊、
イチゴなど子どもたちが
「これがいい!」
と言ったものを選び
楽しいお買い物になりました♪
お会計が終わると
自分のリュックやカバンに
それぞれ果物を入れて
「明日のクッキング楽しみだね!」
と話していましたよ😊

 

保育園に帰ってきてからは、
るいこ先生やゆきこ先生に
「買ってきたよー!」
と嬉しそうに見せに行き、
「どうぞ😊」
と渡していた子どもたちでした🌟

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#遊び・お散歩, #食育・給食, 園内の様子 and tagged