SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2023/3/27 手作りおもちゃ紹介

今日は、保育園の手作りおもちゃを
紹介したいと思います。

 

乳児期は貼ったり、剥がしたり、指先の発達がグングン伸びる頃です✨
そんな時期に、意欲的に遊び込めるおもちゃがあると、楽しみながら発達を促す事ができますよ♪

 

✂︎材料✂︎
画用紙、折り紙、トイレの貼り付ける便座シート、ラミネート
①画用紙に折り紙で、丸や三角などを切って貼り付けます。
(この時、月齢の低い子は大きめ、指先が器用になって来た子は小さめがおススメ)

 

②折り紙で切った形と同じ大きさに、便座シートを切ります。

 

③画用紙をラミネートします!
なければファイルに挟むのでもOK🙆‍♀️

 

④便座シートの裏のテープを剥がします。

 

完成😊🌟
形の上に便座シートを貼ってパズルのようにして遊びます❗️

 

みんな集中して遊んでいます☺️

 

丸と三角を合わせて、
「雪だるまだよー!」
と見せてくれたお友だちもいました🤗
遊び方は無限大ですね❣️
子どもたちの発達に合ったおもちゃで、
これからもたくさん遊びたいと思います😊

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#保育者の活動, 園内の様子 and tagged