SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/10/7 黒猫とおばけのお洋服作ったよ

今日は、ハロウィンパーティに向けて
2歳児さんは、黒猫🐈‍⬛、
1歳児さんは、おばけ👻の衣装を
作りましたよ♫
上手に、シールをペロンと剥がして
おばけをみて
「おばけ怖い〜😱」
「おばけかわいい💕👻」
とさまざまな声が聞こえる中、
上手ににシールをペロンと剥がしたり、
保育者と一緒に剥がしてペタペタ貼り、
楽しんでいましたよ♪
2歳児さんは、
「猫ちゃんだー!」
と大興奮♫
保育者が
「こうやるんだよ」
とお手本を見ると興味津々で
「早くちょうだい!」
と言っていました☺️
慣れた手つきでシールをペロンと
剥がしてあっという間に黒猫が完成していましたよ🐈‍⬛
完成したらみんなで記念撮影📸
「怖い猫ちゃんできた!」
と大喜びしながら
みんな可愛いポーズや
猫ちゃんポーズをしてくれて
とっても可愛かったです💕
より一層ハロウィンパーティが
楽しみになりましたよ♫

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#園内行事・制作, 園内の様子