SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/10/13 10月の避難訓練

毎月行われる避難訓練、
今月は地震が起きてから
調理室で火災という2つが
組み合わさった訓練を行いました。

 

「地震です!」の掛け声で
0歳児さんは頭の上に毛布を被せ、
1、2歳児さんは机の下に隠れました。
少し不安な様子のお友だちもいましたが、
落ち着いて隠れることができました❗️

その後、調理の先生から
「火事です!」の掛け声で
玄関外まで避難しました。

 

園長先生からのお話もしっかり聞き、
無事避難訓練を終えることができました✨
今回は地震のため、
お水が使えないことを想定し
おやつの前に 使い捨ての
手拭きおしぼりで手を拭いたり、
災害用のお水を飲んだりしました。
本当に災害が起こらないことを
祈るばかりですが、毎月の訓練を
しっかり活かしていきたいと思います!

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#園内行事・制作, 園内の様子