SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/12/21 どんな色にしようかな?(0歳児)

今日はなぐり書きをしました。
まずは、沢山の色の中から
自分の好きな色を選びます😊


「どの色にしようかな?」


お友だちが選んでいる様子も見ながら
「こっちの色にしようかなぁ〜?」
色が決まったら、さぁ書くぞ〜😊✨
初めての時は保育者と一緒に
マーカーを握り、ペン先をトントンさせて
点のお絵描きを楽しんでいたお友だちも、
今では自分から握りしめて
ダイナミックにマーカーを滑らせて
画用紙に色が付く様子を楽しんでいます☺️
色の混ざる様子を楽しんだり


描き重ねて楽しんでみたり✨
夢中になった子どもたち☺️
たっぷりと満足するまで楽しみました✨

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#園内行事・制作, 園内の様子 and tagged