SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

【blog】歯育(はいく)ブログ、始まります!

みなさんはじめまして。

 

 

SPオーク保育園の「歯育」プログラムを担当させていただくことになりました、歯科医師の山本瑞江と申します。

 

 

SPオーク保育園では、スマイルプラン歯科グループの強みを生かして「歯育(はいく)」に力を入れております。

 

今後、こちらのブログで、当園の「歯育」の取り組みの様子などをご紹介していきたいと思っていますので、楽しみにしていて下さいね♪

 

 

 

さて本日は、とっても可愛くて、役に立つ、歯磨き動画をご紹介したいと思います。

 

 

YouTube:【動画ではみがき教室】わくわくキッズはみがき 1才編

1歳のお子さんへの歯磨きの仕方を、とてもわかりやすく説明してくれています。

 

 

この動画に登場する「ふじもと先生」は、スマイルプラン歯科グループで一緒に働いて下さっていたママドクターです。

 

とってもかわいい1歳の「みつき」ちゃんへの歯磨きの仕方を、みなさんぜひご参考になさってくださいね。

 

 

 

 

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#英語教育・歯育・生活, 園内の様子