SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

【blog】2022/6/9 豆腐作ったよ

今日は食育で豆腐を作り楽しみましたよ😊

 

2歳さんは初めてのエプロンに大興奮❗️

 

去年の2歳さんの姿を見て憧れがありとても喜んでいました☺️✨

いざ、豆腐作り!

一歳さんはみずき先生やあすな先生ににがりを豆乳の中に入れてもらい

 

一緒に「まぜませ☺️」と言いながら楽しく豆腐作りを楽しんでいましたよ♪

2歳さんは「自分でやりたい!」といい1人で器を押さえて

 

「まぜまぜ!美味しくなーれ」と上手に混ぜていたり

 

「まだやりたい!」と保育者の分もまぜまぜしてくれ楽しむ姿がたくさん見られました☺️✨

 

 

給食で自分で作った豆腐を食べて豆腐が苦手な子も「美味しい❤️」言いながら満足してモリモリ食べていました☺️

 

子どもたちの出来ることや苦手な食材が食育を通して食べれる様になって増えてきて日々の成長を生活の中で感じれとても嬉しく思います♪

 

これからも子どもの成長を見守りながら一緒に楽しんでいきたいです☺️✨

 

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#食育・給食, 園内の様子