SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

【blog】2022/4/19 食育「キャベツ」

今日は、4月の食育でキャベツに触れたりちぎって楽しみました😊

 

保育室にはキャベツに親しみを持てるように写真を貼りました♪

 

写真を使ってキャベツがどうやってできているかやキャベツが好きな虫さんがいると保育者から教えてもらい興味津々な子どもたち!

 

いざ触ってみると大きい葉っぱのにびっくりして泣いてしまう子や興味津々で早く触りたい〜と言っていた子など反応がさまざまでした!

 

泣いてしまった子どもたちも保育者と一緒に触れてみると楽しく参加する事ができました!

 

ちぎったキャベツは調理室へ持って行き調理室のはるか先生に「お願いします!」と言いながら渡しましたよ♪

 

給食でキャベツを使った美味しいお味噌汁を作ってくれみんなペロリと食べて笑顔で完食していましたよ😋

 

 

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#食育・給食, 園内の様子