SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

【blog】2022/05/11 食育「人参」

今日は食育の一環として人参を触りました😊

 

初めて見る、葉っぱ付きの人参に
「これなーに?」と不思議そうにする子どもたち❗️

 

最初は触るのに抵抗があった子も、すぐに慣れて人参に触れてみることができました✨

1・2歳児さんは、少し触った後に人参の土をお水で洗ってくれました😄

 

「ゴシゴシ〜きれいになーれ♫」と楽しんで洗ってくれていました(^O^)

 

綺麗になった人参を給食室に持って行き、給食を楽しみに待っていた子どもたちです🥰

 

いつもは野菜が苦手な子も、今日みんなが綺麗にしてくれた人参だよ〜!と声をかけると、大きなお口があいてパクリ😋✨

 

そして、この笑顔🤭❣️

 

野菜を実際に見てみる、触れてみるだけで苦手なものも食べられるステキな子どもたち🌟

 

この経験を積み重ねて、大きくなってくれたらいいなと思っています(^O^)

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#食育・給食, 園内の様子