SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

【blog】2022/05/12 風船遊び

今日はお天気が悪くお部屋で風船遊びをしました!

 

風船を膨らますと釘付けになる子どもたち!😳

 

普段あまり触れることのない風船をまずはツンツンと触ってみました♪

 

ちょっぴり苦手なお友だちもいましたが保育者と一緒に触ることができました(^^)

 

だんだん慣れてきたようで楽しそうに風船をぎゅっと掴んでみたり勢いよくポーン!と遠くに飛ばそうとしたりするお友だちもいましたよ😆

 

「すごいね〜!」と言うと嬉しそうにパチパチ拍手をして大喜びの姿が見られました🥰

飛んでいる風船を興味津々で見ています🌟

 

今後も様々な遊びを取り入れながら触れる楽しさやおもしろさが味わえたらいいなと思います😊

 

 

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#遊び・お散歩, 園内の様子