SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/9/15 お買い物へレッツゴー

今日は、近所のスーパーへ
お買い物に行きました☺️
お散歩バックを持って
お友だちと手を繋ぎ準備万端✨
道中も楽しそうにお芋の歌を歌ったり
「大きいお芋あるかな?」
と期待十分でした!
「お芋どこかなー?」
「あそこにお魚あるよ!」
とスーパー内を散策しながら
楽しくお買い物ができました♬
お芋を🍠を見つけると
大興奮の子どもたち!
好きなお芋を選びとっておきの
さつまいもを選ぶ事が出来ました☺️
お会計が終わり次第お散歩バックに
さつまいもをいれて
大事に保育園に持って帰ってきましたよ✨
保育園に「ただいまー!」
と帰ってきて調理室のはるか先生に
「いいの買ってきたよ!」
「大きいよ!」
と自慢しながら渡していた
子どもたちでしたよ
お買い物の経験を通じ、
楽しんで、色々なものに
興味持っていってくれたら嬉しいです💕

 

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#遊び・お散歩, 園内の様子