SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/11/4 秋の遠足♪(1歳児・2歳児)

今日はみんなが待ちに待った遠足の日🎶
登園後人数確認をし、いざ出発!😊
普段行っている公園より少し歩くので
大丈夫かな?と思っていましたが、
問題なく目的地まで向かうことが
できました✨
着いてからは朝のおやつタイム🍘

今日から数日間、
新しい遊具が設置されるとのことで
みんな興味津々に遊具を見ながら
おやつを食べていました😂
おやつの後はお待ちかねの遊びの時間😆
新しい遊具では
自分で登ったり落ちないように
バランスをとったりして
考えながら遊んでいる子どもたちでした😊
たくさん遊んだ後は、
楽しみにしていたお弁当の時間です🍙
「おにぎりだ〜!」
「美味しそう✨」
と保護者の方が作ってくれた
お弁当に大興奮😳
「にんじんさんが入ってたよ!」
「美味しいね☺️」
と嬉しそうにお話しながら
食べている子どもたちでした😋

 

今年度初めての遠足、
子どもたちの笑顔もたくさん見られ
目いっぱい楽しんでくれました❣️
これからも楽しい思い出いっぱい作ろうね✨😊

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#園内行事・制作, 園内の様子