SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2023/3/10 春の遠足(0歳児)

今日はみんなが待ちに待った遠足の日🎶
お天気にも恵まれ、絶好の遠足日和でした☀️

 


みんなでおべんとうの絵本を読んでから
いざ出発❗️

2台のバギーに乗り
ご機嫌に公園まで向かうことができました😊

公園に着き滑り台や
お砂場遊びを楽しむ子どもたち、
普段のお散歩で
行くことのない場所だったので、
みんなたくさんの遊具に
興味津々になりながら
遊び込んでいましたよ🤭


そしてお待ちかねのお弁当です🍱✨
パカっとお弁当箱の蓋を開けると
「うわぁ〜😳」
と言った声が聞こえ、
お弁当もパクパクと食べてくれました😋
保護者の方の愛情が
たくさんこもったお弁当
「おいしいね🎶」
と言葉をかけると
「うん❗️😊」
と嬉しそうに答えてくれる子どもたちでした🥰
たくさん遊んで楽しんだ春の遠足は
子どもたちもいい思い出になったと
思います😊

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#園内行事・制作, 園内の様子 and tagged , , ,