SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2023/3/10 お別れ遠足🍙(1歳児,2歳児)

 

待ちに待った、
お別れ遠足に水尾公園へ行って来ました☺️
朝からお弁当🍱持って
テンション上がっていた子どもたち😆
いつもより遠い公園でしたが
頑張って歩いてくれた子どもたち🧒
公園に着いてからは、
〝おやつタイム🍘〟
子どもたちが大好きな
アンパンマンのお煎餅を
ゆい先生が用意してくれて
とても喜んでいましたよ♪

ゆい先生から、お約束を聴いて
遊具で遊びました🎶
様々な、楽しい遊具があり
子どもたちは大興奮☺️
遊具の下へ入って
「お絵描きしてるの!」
と言って遊んでいる子や…

大きなぐるぐる回る滑り台を滑り
「楽しい〜💕」
と繰り返し楽しむ姿も😚

「見てー!お馬さんだよ🐴」と言って
大人じゃ思いつかないような発想で
それぞれ楽しんで遊んでいましたよ❣️

 


たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当🍱
朝早くから子どもたちに向けて
可愛いお弁当をたくさん作ってくれた
ママ、パパに子どもたちはとても喜び
「みてー!パンダ可愛いでしょ🐼💕」


「美味しい😋」
と言いながらモリモリ食べ、
あっという間に食べ終わっていました✨

2歳児さんにとっては
最後の遠足!
子どもたちにとって
楽しかった思い出になったら
保育者として、嬉しいです🌟

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#園内行事・制作, 園内の様子 and tagged , , , ,