SPオーク保育園

阪急茨木市駅
徒歩4分の
企業主導型保育園

〒567-0828
大阪府茨木市舟木町5−12
ホワイトビル 2F

2022/9/16 食育したよ♫

今日は、昨日2歳さんが買ってきた
さつまいも🍠で食育をしました✨

まず子どもたちが大好き
〝さつまのおいも〟の絵本を見て
大興奮の子どもたち❗️
一緒に
「うんしょ!よいしょ」
と掛け声を言いながら楽しんでいました✨

 

絵本をみて、
早くさつまいも🍠を触りたくて
うずうずの子どもたち🧒
保育者からさつまいもを貰うと
タライで優しくゴシゴシ洗って
ピカピカになりました🌟

綺麗になったさつまいもは、
るいこ先生に渡し、
包丁で切って貰いました!
切っている間も
「頑張れ!頑張れ!」
と立ち上がって応援していましたよ📣
切ってもらったお芋は
キッチンペーパーでくるくると巻いて
「あめちゃんみたい🍬」
と言いながら
1歳さんも2歳も上手に巻くこと出来ました👏
来月の食育も、楽しく食に関わり、
興味を持って行けたらいいな思います🌟

 

▶︎  SPオーク保育園 TOPページに戻る

日付:   カテゴリ:#食育・給食, 園内の様子